So-net無料ブログ作成
イギリス ブログトップ

大英帝国。 [イギリス]

3316462

 

旅行記続きます[ひらめき] 

サッカースタジアムを見に行った後、トラファルガー広場へやってきました。

ここにはヨーロッパの中でも有数の美術館、ナショナルギャラリーがあるんですよね[ぴかぴか(新しい)] 

僕は詳しいわけじゃないですが、美術館に行ったりするのは結構好きなので、ちょっとフラッと立ち寄りました。

フラッと?そんな気軽に入れるの??と思われるかもしれませんが、はい。気軽に。。。

だって、、、 

無料ですから[わーい(嬉しい顔)] 

ここ以外にもロンドンの博物館、美術館は無料のところがいくつかありまして、初めて来た時はちょっと感動してしまいましたよ[るんるん]

3316461

 

館内は広いのでじっくり見るとかなり時間かかりますけど、2度目だったので、ダイジェスト的に楽しんで来た後に、周辺をちょっとふらついて、約束があったんで泊まってたYHに戻りました。。。

続きを読む


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

地獄の砲弾。 [イギリス]

3312060

 

次の日は、ロンドンのサッカースタジアムを2つ見に行きました。 

別に試合観にってわけじゃないんですが、両方とも行った事ないとこだったんで。。。

もう今じゃボール蹴ったりすることもほとんど無くなりましたが、僕はキャプテン翼に影響されてサッカー始めた世代でもあります。。。 

残酷なシーンを含みますのでご注意を。。。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

テムズ川でタワーブリッジ。 [イギリス]

3276954

 

ロンドンでのお話、続きます。。。

そんなこんなで実際にオックセンマン[るんるん]などと口ずさみながらw、グリニッジの辺りをうろうろした後、

スーパーで食べ物なんかを買って、ロンドンの中心へと戻りました。

3310235

 

すっかり陽が落ちた後のテムズ川に架かるあの橋は・・・、

タワーブリッジじゃないですか!![ひらめき] 

続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

見つめ合う視線。 [イギリス]

3276949

 

マインドザギャップ。。。

電車とホームの間があいてますのでご注意を!!

・・・、人も見かけによらず。。。なんてこともありますので、皆様ご注意ください^^

なんて感じで久しぶりに3年前のヨーロッパ旅行の記事を再開しますw

3276951

 

もう2カ月近く間があいてしまったので、何の話だ?と思われる方もいらっしゃると思いますので少し説明いたしますと・・・。

2006年の秋、10月19日に成田を出発して1カ月、ヨーロッパを旅行して参りました。

実はこのブログを始めたのも、学生時代から何度もネットで旅行記をやってみたいなぁという思いがあってのことで、ふとしたキッカケで始めてしまったものの、右往左往している間に季節は過ぎ去り・・・ 、

とりあえず、3年も前のなんて興味ねぇや!などとおっしゃらずにお時間があればお付き合い下さいませ^^

続きを読む


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

太陽と海と光ファイバーと。 [イギリス]

3145138

 

3年前の旅行記の続きです。 

カレーの港からバスごとフェリーに乗り込み、バスから降りてフェリーの中でイギリス、ドーバーに着くまで過ごしました。ちょうど陽が登って行く時間帯で天気が良くてきれいでした。 

3145142

海峡では他の船も見えました。交通量は意外と多いんですね。なんか船で海を渡ってるとあぁ、違う国に行くんだなって実感しました。

 

続きを読む


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
イギリス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。