So-net無料ブログ作成
横浜周辺 ブログトップ
前の10件 | -

横浜ビール超人祭。 [横浜周辺]

RIMG5239.JPG



今回は沖縄旅行記を中断して、

久しぶりに飲み歩きの記事を。。

4月4日、JR関内駅北口。

この日この近辺のビアバーを飲み歩くという名目で、

ビール好き、そしてキン肉マン好きという共通点があるあのお方こと、

てぷこだんさんと待ち合わせをいたしました[位置情報]

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペラペラペラオ。 [横浜周辺]

RIMG2512.JPG

 

横浜は京急日ノ出町駅。

そこから大岡川へ向かう飲食店が集うエリア。

、、、

ちょっと前の休みの日、

夕方からこの辺りをフラッとしてきましたので、

今回はその時のレポとなります[手(パー)] 

続きを読む


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜金杯。 [横浜周辺]

RIMG0477.JPG

 

さぁ、暑さも小休止の今のうちに記事の更新を。。。(29日の夜から書き始めましたので^^)

これは今月初めでしたか、、

横浜駅の西口、五番街でございますね。

この日は久々にちょっと飲み歩いたんでございました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

走れ正直者。 [横浜周辺]

RIMG0370.JPG

 

さて、前記事で書きました通り、わたくし日本ダービーを観戦しに府中の東京競馬場へ行って来たわけでありますが、、、

おぉ、お客さんはかなり多かったでございますね[ひらめき]

、、、とまぁ、ダービーのレポ?は馬券も当たらなかったことですし、

ちょっと後回しにさせていただいて。。(スイマセン^^)

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

象とフードとヒゲのおじさん。 [横浜周辺]

RIMG0304.JPG

 

いやぁ、またまたご無沙汰してしまいました。。

早くに更新したいとか言っておきながらどんだけサボっているのでしょうか。

申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、先月(笑)の横浜のお散歩記事(でしたっけ?w)の続きでございます[わーい(嬉しい顔)]  

続きを読む


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーライトヨコハマ。 [横浜周辺]

RIMG0271.JPG

 

いやぁ、八重桜が見頃を向かえて来ておりますね[わーい(嬉しい顔)]

、、って申し訳ない。

5月に入ってGWも終わった後にも関わらず。。w

これは先月下旬の関内の桜通りでございますね。

こちらを通って港の方までお散歩して来た時のお話でございます。 

続きを読む


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

よこはま、いたりあーな。 [横浜周辺]

RIMG0179.JPG

 

「グム~。。」 

、、、というわけでお疲れのアザラシくん、前記事からの使い回しの写真でございますが、グラスに液体が入っておりますよね!

こちらはこの日最後に立ち寄った横浜のバール・デル・ソーレ、相鉄ジョイナス店での一場面ですね[ひらめき]

ま、まさか、、、こんな感じでアザラシくんを置きっぱなしで飲んでいたのでは、、?!

とご心配のお方、、、

いやいやそこまではさすがにいたしませんでしたよ[手(パー)] 

サッと取り出し撮影後はサッと鞄にしまいました[晴れ]

え、どの位のサッと具合ですかって??(誰も気にしてないと思いますw)

、、、それは、、、

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

あたりますように。 [横浜周辺]

RIMG0061.JPG

 

21日の日曜日、久しぶりにJRAの場外馬券売り場、WINS横浜に行って参りました[わーい(嬉しい顔)] 

この建物は野毛にあるB館ですかね。

僕が行ったのはA館、京急日ノ出町駅から徒歩数分のところにある大きな建物でございます!

最近は携帯やPCで馬券が買えるものですからWINSにはほとんど行かなくなってしまいましたが、

たまにはこういう雰囲気もいいものですね[モータースポーツ]

続きを読む


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

まったりと。 [横浜周辺]

3287226

 

先日、横浜にある友人の家へ久しぶりにお邪魔しました。

お部屋の中の写真を撮らせてもらったんですが、いろいろ本がありますね。

おっと、ぐりとぐらの絵本があるじゃないですか!!

これ、昔うちにもありましたよ。懐かしいですねぇ。。。

DSCN1491.JPG

 

ごはんもいただいたんですが、美味しかったです。オムライスにはあさりやイカ、エビが入ったホワイトソースがかかってましたね。

グラスに赤ワインも入れていただいて・・・、おいしくいただきました。 

くつろいで、まったりした時間を過ごしてきましたよ。。。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

車橋もつ肉店、100記事目のご挨拶。 [横浜周辺]

3050434

 

日曜日の夕方、前に一度来たことがあるこのお店、車橋もつ肉店に行ってきました。前に来た時は伊勢佐木長者町から歩いたんですが、前回来てお店のそばにバス停があるのがわかったので、この日は横浜駅東口から103系統のバスで石川町5丁目で下車して来店です。

お店はマンションの1階、入口には千円で飲める店との貼り紙と上には住民の方がいるのでお静かにとか書いた紙が貼ってあった気がします。

DSCN1094.JPG

 

お店の中に入って奥に進みレジのところでまずはレバ刺し(300円)とビール大瓶(450円)を注文します。お金を払い席に着く(といっても立ち飲み)と品物が運ばれてきます。品を運んでくれるのはなんと小学生と思われる男の子です。真黒に日焼けして健康的です。前回は眼鏡をかけた細くて背の高いこれまた日焼けした野球少年だったのですが、この子達が淀みがちな立ち飲みのお店の雰囲気を明るくしている重要な要素になってるのではないのでしょうか。ご家族で経営されているのか文字通りアットホームなお店です。

あ、レバ刺しは豚さんです。塩の入ったごま油に薬味はねぎ、生姜、にんにく、にシソの葉が半分付いてきます。これでこのお値段はホントに安いですよね。

車橋もつ肉店

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 横浜周辺 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。