So-net無料ブログ作成

ローマの休日。 [イタリア]

R0014769_02.JPG 

 

みなさま、あけましておめでとうございます[晴れ]

前記事に続いてのこのご挨拶。。w

というわけで、今回は前記事で触れた2014年12月の欧州旅行の記事でございます。

 

 

2014年12月5日、羽田から0時30分発のドバイ行のエミレーツ航空に乗り込み、

ドバイでローマ行に乗り継ぎ、、 

R0014770.JPG 

 

ローマのフィウミチーノ空港へ[飛行機] 

空港からはレオパルドンエクスプレスでテルミニ駅へ向かいました[わーい(嬉しい顔)] (←レオナルドエクスプレスだからなw)

 

R0014771.JPG 

 

事前に予約をしていた、テルミニ駅から歩ける距離にある、シェ・リヴィアナにチェックイン。

 

R0014772.JPG 

 

さっそく街へとくり出しました[くつ]

 

R0014773.JPG 

 

宿から最寄りのメトロの駅、ヴィットリオ・エマニエル夫人駅からメトロに乗り、(←エマニュエーレ駅なw) 

 

R0014774.JPG 

 

オッタヴィアーノ駅で降りて向ったのはヴァチカン美術館です。

 

実はここにはこの15年前にも来ていたのですが、

その時は時間が遅くて入れなかったという苦い過去が。。

 

この時はそのリベンジとして特にシスティーナ礼拝堂、

中でもミケランジェロの最後の審判を見てやるぞと、

意気込んでの訪問[手(グー)] 

でしたのですが、、、

 

R0014775.JPG 

 

まさかの入場受付終了後の到着になってしまうとは[がく~(落胆した顔)](余裕もって計画しないからだw) 

 

 

この時点でローマに来た目的の達成が不可能となり、

まさに出鼻を挫かれてしまったわけですが、、

 

R0014776.JPG 

 

気を取り直して観光を楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](←能天気なやつめw)

 

 

R0014777.JPG 

 

、、、

、、、

楽しみ方が間違ってる気がしなくもないですが、

最後の審判に備えて持って来たジャスティスマンを撮影です。(↑もはやラーメンマンの後ろ姿でしかないというw)

 

 

R0014778.JPG 

 

サン・ピエトロ大聖堂を向く武人。。

血走ったその眼に映るものは?(知らんわw) 

 

R0014781.JPG 

 

テヴェレ川からの夕景です。

、、、

、、、

って見とれてる場合じゃないですよ。

まだローマに来てほぼ何もしてないじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

 

R0014782.JPG 

 

日が暮れ行く中、

クリスマスマーケットで有名との情報をもとに、

ナヴォーナ広場を目指します[位置情報]

 

R0014784.JPG 

 

人々が集まるナヴォーナ広場には三つの噴水がありました。

 

 

R0014786.JPG 

 

その中のひとつ、ネプチューンの噴水です[わーい(嬉しい顔)](ホントはこれ目的で広場に行ったくせにw)

 

賑わった界隈にせっかく来たことですので、、

 

 

R0014787.JPG 

 

ジェラート屋さんでイチジクのジェラートをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

 

さすがジェラートの本場イタリア、

12月のこの時でもお店にはお客さんが何人もいらっしゃいました。

 

R0014788.JPG 

 

ナヴォーナ広場から近いパンテオンの前まで移動してきました[足] 

こちらもかなり賑わっていますね。

 

 

R0014789.JPG

 

 

パルテノンの消しゴムは持っていないので、

同じ巨漢超人のサンちゃんで記念撮影を[カメラ]

 

R0014791.JPG 

 

 

今後の旅の無事を願おうと訪れたトレヴィの泉は修復中でございました。。

写真にも映っていますが、「FENDI」社がその資金を負担したそうです。

現在はどうなんでしょう?

もう修復は終わったのでしょうか?(←調べろよw) 

 

R0014792.JPG 

 

 

ここで再びジェラート屋さんへ。

こちらのお店ではピスタチオのジェラートに生クリームをのせてもらいました[ぴかぴか(新しい)] 

 

イタリアでは結構見かける「コン・パンナ」という生クリーム添えですが、

ピスタチオのジェラートとよく合って大変おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

R0014793.JPG 

 

その後はレプブリカ広場方面に移動。

 

R0014794.JPG 

 

途中、BDO Unibankの表示を見かけるも、

ブドーさんの消しゴムを取り出せずという失態を[ふらふら](なにしてんだかw)

 

 

R0014795.JPG 

 

裏通りには静かな界隈もありました。。

 

R0014796.JPG 

 

そんな辺りで見つけた日本料理屋さん。。

六本木ってすごい屋号ですね[がく~(落胆した顔)] 

 

R0014797.JPG 

 

サンタ・マリア・マッジョーレ広場を抜け、

この日の宿であるシェ・リヴィアナに戻り、

旅行初日の夜は更けていきました[夜]

 

続きます[手(グー)] 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

てぷこだん

レオパルドンEXP、是非乗ってみたいですねw
列車内、時報のお知らせもありそうですし。(次鋒なだけに?w)
ネプチューンマンの撮影が目的で、噴水広場に行かれるとは何という行動力!そして肉への知識!
あらためてigaさんの旅はキン消しと共にあるのだな・・・と再認識♪
でもBDOさんは惜しかったですね^^;

ローマはうちの嫁さんが行ったことがあるのですが、その時に一緒にいた友人が泥棒の被害にあったそうですよ。
盗人ジョージでもいたのでしょうか・・・w

by てぷこだん (2016-01-15 12:28) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

LEOX、列車内での時報のお知らせありましたよ^^(うそをつくなw)
確かにドーンいう砲弾の音が聞こえた気がします!(病気ですw)

ネプチューンとかLEOとかいう表記にすぐ反応する癖がある私ですが、
BDOさんではこのような失態を。。
今年のお正月に鳥取砂丘に行った際にもスグルの消しゴムを家に忘れ、
思っていた写真が撮れないという事態に^^;

奥様のご友人もローマで泥棒の被害に遭われたのですね。。
やはり欧州にはジョージがうろついてるのかもしれません。
イギリスでの杖の盗難、また私もこの旅行中スペインでスマホを盗難されるという被害に遭ってしまいましたww

by iga (2016-01-17 16:39) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。