So-net無料ブログ作成
検索選択

推しメン、Zメン。 [イタリア]

RIMG1157.JPG

 

昨年の10月24日、 

イタリアのヴェローナへサッカー観戦に行きましたわたくし[サッカー] 

今開催中のサッカー、アジアカップでも日本代表として活躍する長友選手が所属する、

ACチェゼーナの試合を見に行ったわけなんでございますが、

あいにくの雨の中、試合開始1時間半前にこちらのチケット売り場へとやって来ました[くつ] 

RIMG1158.JPG

 

チケット売り場に貼りつけてありました料金表?です[ひらめき] 

席の種類は3種類、

それぞれ定価の他、女性、60歳以上、27歳以下の学生、18歳以下とそれぞれ割引があるようで、

さらに大人の付き添いがある14歳以下は無料で観戦できたようでございます[ひらめき]

RIMG1159.JPG

 

この時はCurva(ゴール裏)のチケットを購入、

窓口でパスポートを渡した後あっさりと買えましたのですが、、

、、、

チケットには名前が表記されていまして、

その下には「Curva Superiore Sud」と席の種類が書いてありました。(ちょっと隠れてますが^^;)

、、、

イタリアのスタジアムでCurva(ゴール裏)の過激なサポーターというのはよく知られていますが、

、、、

Sudは「南」っていうことはわかったのですが、

「Superiore」って?!

、、、

「超」、ですかね?。。

南の超Curvaな席?、、

そこに集っているのは、

、、、

超Curvaな過激な人々・・・、

略して、

、、、

超(スーパー)クルヴァ人?![爆弾]

RIMG2063.JPG

 

「?!」 

、、、

こんな感じの人々がいらっしゃるのでございましょうか[がく~(落胆した顔)]

、、、

、、、

って、

、、、

こちらは「北斗の拳」の「Z(ジード)のメンバー」さんじゃないですか?!(JC第1巻より^^;)

いやぁ、懐かしいですねぇ[わーい(嬉しい顔)] 

、、、

そうそう、メンバーと言えば、

一推しのメンバーを「推しメン」と言うそうでございますが、(AKBで知りましたw)

皆さん、

このジードのメンバーさんの中では誰が推しメンでございますか??(何の質問だ?ww)

、、、

やはりセンターポジションの方が人気なんでしょうかね?[ひらめき](どっちだよ?w)

、、、

一番奥で控えめにしてる様子が人気の秘密でしょうか。(そっちかよw)

、、、

そう言えば、

AKB48が新しいユニット、

チームZというのを結成するということを知ったのですが、、

Zというチーム名を知り、

ジードのメンバーさん達も召集に向けて、

、、、

、、、

ポーニ~テール~[るんるん]

と、

歌と踊りの練習を始めたそうです[カラオケ](モヒカンやん^^)

、、、

召集なんてされるわけないだろと思われたそこのあなた[ひらめき]

RIMG2072.JPG

 

、、、

って、怒られてもわたくしは知りませんよ[パンチ][爆弾]知らねーよw) 

、、、

RIMG1160.JPG

 

さぁ、話を元に戻しまして、

この日は雨で肌寒かったので、

スタジアムの周りにある軽食を売っているスタンドで、

こちらの熱々のポテト(1,5ユーロ)をいただきまして、

観戦に備えました[レストラン] 

結局superioreとは「上の方」という意味で、

Curvaの最上段、3階の席だったのですが、、

、、、

席の方は問題なかったのですが、

スタジアムに入る時の持ち物チェックでですね、

カメラのことをやたら言われまして、、[カメラ]

「撮らないから!」と半ば強引に入場したのですけど、、

そんなわけで、写真は恐る恐る撮った3枚だけになります[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1161.JPG

 

試合開始前、

雨ということもあり、

観客もまばらな感じでございましたが、

反対側のCurvaの一部に陣取るチェゼーナのサポーター席には、

日の丸の旗もかけられていて、

長友選手、熱心なファンに支持されてるのだなぁと感慨深かったです[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1162.JPG

 

これはもう後半に入った所でしたか、 

写真の手前側、チェゼーナの左サイドを駆け上がる長友選手を撮ったつもりなんですが[カメラ] 

わからないですよね[ふらふら]

この試合も左サイドバックでフル出場、

何度かサイドを攻め上がっていくシーンも見られましたが、

残念ながらチームは後半ロスタイム、

1-1の同点からキエーヴォの77番、テロー選手にゴールを奪われ、

2-1で敗れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

直前にセンターバックのフォン・ベルゲン選手が退場してしまったのが失点につながった感じでしたが、

アウェーゲームでもありましたし、難しい試合だったと思います[サッカー]

、、、

あとはコーナーキックの際の長友選手が印象的でしたね。

身長の問題かもしれませんが、

相手方の時もDFラインに入らずペナルティエリアの淵辺りに張って、

こぼれ球、カウンターに備えてる感じでした。。

RIMG1163.JPG

 

ロスタイムに決勝点を決められ敗れた後、

しばらくの間、身体全体で悔しさを表していた長友選手、、

試合前のウォーミングアップの時から一目でわかる気合いの入りよう、

そして試合中の姿から、十二分にイタリアに適応しているように感じました[決定] 

そんな彼を見ていて、

なぜかこの4日前にミラノで観た試合に出場していたある選手を思い出していました。。

、、、 

それはインテルミラノのサネッティ選手です[サッカー] 

37歳になる今でも衰えを見せず、

名門インテルのキャプテンとしてプレーを続けるサネッティ選手、、

元々サイドの選手として、今では中盤の底も務め、チームを鼓舞するその姿に、

なぜか長友選手の未来像を感じてしまったんですよね。。(全く個人的な見解です^^;)

、、、

今後も長くイタリア、欧州で経験を積み、技術を磨いて、

日本を牽引する選手として頑張っていただきたいと、

この時強く思いながらスタジアムを後にいたしました[くつ]

RIMG1164.JPG

 

その後、

再びヴェローナの街のスーパー「PAM」で食糧を調達、

そのままポルタ・ヌオヴァの駅に行き、

電車でモデナ(MODENA)へと向かいました[電車](Regionale、6,35ユーロ)

、、、

今回はここまででございますが、、

そういえば長友選手って、、

髪型がちょっとジードのメンバーさんを意識した感じじゃないですか[ひらめき](絶対違うだろw)

というわけで、

最後にそんなメンバーさんもどこかに出演していると思われる、

こちらの動画を貼りつけておきますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

シー

訪問ありがとうございました
今夜はサッカーの日韓戦です、応援しますよ^^
by シー (2011-01-25 22:39) 

boomie

シーさん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそご訪問どうもありがとうございました。
日韓戦、盛り上がりましたね♪
長友選手もPKは外してしまいましたが、
1点目のアシストは素晴らしかったですね!
決勝もみんなで応援しましょう^^
by boomie (2011-01-27 01:18) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。